忍者ブログ   
admin
  ドッグトレーナーの『もにこ』と2頭の看板娘『種』と『楓』の日常やお仕事ぶり、趣味の延長のてづくりグッツの紹介など徒然と・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

今日はすごい雨ですね~!
大雨警報が出ている地域もあるようなので、ご注意を!!

さてさて、5月21日はなんと!?
種さんのお誕生日でしたぁ(*゚▽゚*)

まぁ、お誕生日とは言っても、野良出身(笑)ですので
正式にうちの子になった日(保護されてから3ヶ月後)です。

正式な年齢も分かりませんが、たぶんの7歳!

金曜日は忙しかったので、今日お祝いしました~。
(決して忘れていたわけでは・・・ww)

何も準備してなかったので
(ぃや、だから・・・www)

またまた作っちゃいました~。
楓の時はホットケーキだったけど、せっかくだから別の物をと検索□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
a63915e6.jpg
種さんが好きな人参を使った『キャロットケーキ』
我が家にはオーブンはないんですが、
ダメ元でオーブントースターで作ってみたら意外とちゃんとできた♪

ただ、ベーキングパウダーの分量を間違ったらしく、
溢れ出てましたが(笑)

ヨーグルト入りなので、しっとりでした。

e6444093.JPG
大きいのは可愛くなかったので(笑)
小さいのでデコレーション。

といっても何もなかったので、人参をハートに。
あ、苺ちゃんはフェルトで出来ているので食べれません(笑)

ニコちゃんのローソクをさして完成!

d03150ec.jpg
お馴染み、「まて」での撮影会ですww

『・・・(゚-、゚)ジュル』

種さん、こっち見てよww
 

ad0beb52.JPG1b4e9422.jpg
『いっただっきまーす(*゚▽゚*)』

もちろん、楓ちゃんにもおすそ分け~。

あっという間に完食です。


1716dbdb.jpg

『もっとちょーだい』

この子達、なんでも美味しそうに食べるから
美味しく出来たかどうかが分からないww
まぁ、いい事ですけどねd(-_☆)
食い意地ばんざーい(笑)
我が家に来て、1年チョット。
随分性格もハッキリして、いい教育係になってくれています(*≧m≦*)

いまだにちょっと人見知りなところはありますが、
私には甘えてくれるようになったし、楓ちゃんとは意外と仲良しだし。
お散歩大好き・お昼寝大好き。
甘えん坊かと思いきや、急に冷めたりと飽きない種さん。

これからもよろしくね♡
6f52799e.jpg

拍手[1回]

PR
   
  
   
   
                       
   

我が家のやんちゃ娘、「楓」のお誕生日でした~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お誕生日といえば、そう!!
バースデーケーキです(*^-^)ノ”ⅲ

はじめて一緒に過ごす誕生日だし、
せっかくなので、手作りしてみました( ̄∀ ̄*)
とは言うものの、我が家にはオーブンなんてモノがありませんので。
色々検索した結果・・・

パンケーキで作りました~。

70618964.jpg
結構いい感じ~♪

飾りは、さくら・タンポポ・紫のお花。
パンケーキだけだと寂しかったので、お散歩中に仕入れましたwww
(もちろん、さくらは落ちてたモノですよ~)

かわいくハートにして、
真ん中にヨーグルトとバナナをはさみました。

リンゴもハートに置いてみたり。

ちなみにパンケーキのレシピはこちらを参考に。
⇒『アイリスペットどっとコム』
 www.iris-pet.com/wan/recipe/49/01.html

以前ご紹介したミルクグミもこちらのサイトからいただきました!
他にも色々レシピがのってるので、オススメですよぉ!!

大きいのと、横の小さいハートは、レシピ通りバナナのパンケーキ。
大きいハートの上にのってるのは、バナナのかわりにリンゴと人参をすりおろして入れました。
ピンク色のパンケーキを!と思って作ってみたんだけど、焦がしたので意味なし(笑)
e38afa65.jpg
こんな風に、型にいれて焼いたけど、失敗しまくりましたw
上手くいかなくて、焦げたし(ノд-。)

結局丸く焼いて、
型抜きした方が綺麗でした(*≧m≦*)ププッ


cad76beb.jpg
5歳になったので、「5」キャンドルをさしまして。

火はつけましたが、危険なので私が代理でε('∞'*)フゥーしましたw




e571cbd4.jpg


♪♪Happy birthday dear 楓ちゃぁ~ん♪♪

「なになに~?ケーキ??
 食べていい~?」

まだよ~、待てよ~の写真撮影会です(笑)

後ろでは種さんが狙っています(*'_') ジッ

19b2acc2.jpg
「ねーーー、何枚撮る気よぉ。
 何枚撮っても一緒なのに・・・
 もうよくない??」

だってぇ。
貴女の良い顔をおさめたいんだもの(TεT) イイサ・・・

ヨダレもいい感じに出てきたのでww

ヨシ!!!
5ac30782.jpg8277cfc0.jpg2c8a30af.jpg







お皿がなくなるかと思うくらい、がっついてくれましたヾ(〃^∇^)ノ
作るの簡単だったけど、食べるのはもっとあっという間だなぁ~(>▽<;;

98b50921.jpg
ちゃんと待っててくれた種さんにもおすそ分け~。

お口ととのえて準備中デスww

私も味見してみましたが、
砂糖は全く入っていないのに、バナナやリンゴの甘みで美味しい!
生地もモチモチしてて、イケますねこりゃ(笑)

ちなみにさっき気付いたんですが、種さんがうちに来て、1年(と1ヶ月)が過ぎていました。
5d4b83a4.jpg
程よい距離を保ちつつも、実は仲良しな二人。
いつまでも仲良しで、
三頭で(もちろん私もいれてねw)楽しく過ごしましょう!

種さんに枕にされても怒らない優しい、そして
ボール大好きな楓ちゃんが大好きよ。

拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   
今週末は、そうです!

バレンタインデー(*´ェ`*)

整体予約の時に「バレンタインなのにいいんですか~」と言われて
やっとそのイベントの存在に気付いた女子の風上にも置けないフトドキモノです(笑)

一足お先に、先日出張レッスンでお伺いした時に
いただいちゃいました(`∇´ )オホホw
f187afc5.jpg
わんこの形の可愛いチョコです♪

ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ



昔は手作りチョコとか作ってたんだけどな~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
わんこはチョコレート食べれないしなぁ・・。

・・・というわけで、愛犬用にこんな簡単な手作りオヤツを作ってみてはいかがでしょう??

去年のハロウィンの時に作った『ミルクグミ』のレシピを紹介です♪
(綾ビスママ様、大変お待たせしましたwwww)

【用意するもの】
★スキムミルク・・・大さじ5
★粉ゼラチン・・・10g
★サラダ油・コーンスターチ・・・適量
★型・耐熱容器

【作り方】
①型にサラダ油を薄く塗り、コーンスターチをふる。
761910d2.jpg
とっちらかり気味ですがwwww

ちなみに型は、大好きな100均です(笑)
お弁当用のシリコンカップも可愛いのがあるので、
それもオススメですよ~。


②耐熱容器にスキムミルクとお湯50ccを入れ、粉ゼラチンをふり入れて混ぜ溶かす。
 ダマが残るようなら、小さじ1の水を足して、20秒レンジにかける。
9d8cf324.jpg
こんな感じでございます。

混ぜる時に空気入ると、ムースみたいになりますw
そしてウカウカしてるとちょっとずつモッタリしてきますww



③型に流しいれ、30分~1時間冷蔵庫で冷やし固める。
1125b442.jpg
完成~(*゚▽゚*)

書いてある分量だとちょっと少なかったので、
私は3倍にして作りましたww




スキムミルクも、コラーゲン入りのとかもあったから美容に気を使う貴女にもwwww

100%ジュースとかで作ったら、バレンタインらしくカラフルになるかな~。
作ってみるかな~。(・・・どうかな~ww)

ステキなバレンタインをお過ごし下さい((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!wwwwwww

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今年は逆チョコなどというものも出てきましたが、
皆様はどのようなヴァレンタインを過ごしたのでしょうか?

私?
・・・・聞かないでΣ(ノ∀`*)アチャポーww

そういうイベントごとはちょっぴり好きな、ちょいアニバ女ですので、
せっかくなので参加した気分だけでもという事で。

作ってみました!

ジャジャンっ!!!!!





イチゴのタルト~♡




さぁ、おきづきの方もいらっしゃるでしょう。
これ、実は全てフェルトで出来てます♪(ってタイトルで既に分かるってwww

一年くらい前かな?フェルトで作るホンモノそっくりのスイーツの存在を知り、
ずーっと気になってはいたんですが。
先日ふらーっと入った本屋さんでレシピ本(?)をついに買ったので、早速♪

イチゴちゃんは簡単だったのですが、タルト生地が難しかった(>▽<;; アセアセ
写真だと分かりにくいんだけど、タルト生地のナミナミもきちんとありますよっ!




イチゴちゃんの大きさ。
わずか3cm足らず!!

これだけでも充分可愛いので、首輪やバッグとかのチャームに活用できそう!
大きく作ったら、おもちゃとしても使えるかな~。



小さい作業にも関わらず、ものすっごい時間がかかってしまいました(´・ω・`)

でも、可愛い(*´ェ`*)



こぼれんばかりのイチゴたち・・・。

見てるだけでも、幸せな気分。

(あ、一応真ん中にミントものってます♪)




・・・(゚-、゚)ジュルwww

結局次の日、どうしてもイチゴが食べたくなり、1パック買っちゃいました(笑)




拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問合せフォーム
しつけ・オーダーメイドのご依頼・ご相談は、こちらからお気軽にどうぞ♪
最新CM
[05/16 Backlinks]
[08/19 もにこ]
[08/01 パフィーのおくすり]
[07/19 もにこ]
[07/08 シオンのママ]
最新TB
プロフィール
HN:
もにこ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/06/04
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
観劇
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
アクセス解析
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 種~ワンコと布と~ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++