忍者ブログ   
admin
  ドッグトレーナーの『もにこ』と2頭の看板娘『種』と『楓』の日常やお仕事ぶり、趣味の延長のてづくりグッツの紹介など徒然と・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
7月に入りましたねー。
まだまだ梅雨空が続きそうですが:::( ^^)T :::

今年は日本全国で節電モードですが、
無理な節電は、熱中症に繋がりますので無理のない程度に頑張りましょう!
(既に熱中症患者も出ているようですので・・・)

わんこは暑さに弱く(短頭種、いわゆる鼻ぺちゃわんこは余計に)
特に身体の小さいわんこは、気温の変化に影響されやすいので、
様子をしっかり把握しながら、上手に節電していきましょうね!!



さてさて、7月といえば、もう気分はすっかり夏モードです(笑)

夏と言えば、海ー!!!

というわけで、先日海までドライブに行った時の話でも。
まぁ、行ったのはちょっと前、シロツメクサが満開の時期なんですがね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMGP0187.JPG







   

   
最近、趣味を通じて仲良くなったお友達Jちゃんと行ってまいりました。
実はJちゃん、小さい頃から何故かワンコに追いかけられるタイプのようで、
わんこが苦手だったのですが、種・楓とちょこちょこ遊ぶようになって大丈夫になったのです!
しかも、Jちゃんかなり楓ちゃんの事を気に入ってくれたようで(´;ェ;`)ウゥ・・・ウレシイ

この日も「どっかに写真撮りに行こう」ってなったら(カメラも一緒に買ったのです♪
「わんこも連れてどこかに行こうよ」って言ってくれて・・・イイコや(T-T)

すぐに慣れない種さんもあっという間に懐いたんですよぉヽ(*'0'*)ツ
(種さんの場合、注目しないのが早く仲良くなる秘訣だったり・・・)

あぁ・・・うちの子達が人のお役に立てたわぁ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


話はそれましたが、じゃぁ海へ行こう!!と糸島方面へ。
途中アレコレと寄り道しつつ、いい感じの海辺を発見(☆Д☆)
IMGP0205.JPG

寄り道しすぎて
ちょっと日が傾き始めちゃいましたがwww



IMGP0209.JPGIMGP0210.JPG






まずは浜辺でボール遊びです。
Jちゃんに思いっきり遊んでもらってご満悦の楓ちゃん。
大人しくなったところで、写真撮影会(-p■)q☆パシャッパシャ☆

IMGP0265.JPG
ふふふ。
もう真剣すぎてすごい格好www

楓ちゃんはボール遊びなど動きのある写真が撮れるので、
とってもよい被写体になるのですが、
種さんは・・・砂食ってるか、うろついてるか、寝そべってるかなので(笑)

IMGP5203.JPGIMGP5188.JPG






いつもの我が家の表す写真wwww
種ちゃんばっかり撮ってるので、楓ちゃんったらさすらいの旅へε=ε= U^ェ^U
 

ひたすらボール遊びや撮影会をしましたww

ふと何か視線を感じると、
波打ち際ギリギリに佇む楓さん。

IMGP5175.JPG
ひたすら何かを訴えるように私を見つめてきます。
ピンッ!∑(*゚ェ゚*) と来た私。。。。

「よし!いいよー!!」というと。。。


IMGP0214.JPGIMGP0215.JPGIMGP0217.JPG






ジャボーーーーーーンと、海にダイブ&ゴロゴロ(((.-.)(:I )(゚‐゚)( I:)

どうやら海に入りたかったご様子。
たぶん普段なら黙って入るのにwwww
何故今回、私にお伺いを立てたかといいますと。。。

海にくる途中に公園に寄ったんですが、そこに沼がありまして。
まぁ、入っちゃったんですね、楓さん。
IMGP0197.JPGIMGP0198.JPG


足だけでSTOPかかりましたが。

沼ってもう臭いわけですよ。
それで車に乗るってもんだから。




IMGP0196.JPG
そりゃぁもうこってし怒られた訳です。

最初は笑って写真撮ってたJちゃんが「まぁまぁ」と言う位(笑)

怒られた後なもんだから、私にお伺いを立てたと言うわけです。
わはは、賢いwwwwww
ゴメンね楓ちゃん。
思う存分遊びなさい。

IMGP0225.JPG

もうすっかりご満悦な楓ちゃん。

よかったねwww


IMGP0263.JPGIMGP0264.JPG

優しいJちゃんがお気に入りの楓。

すっかり意気投合しております。

(-""-;)ムム・・・ちょっと妬いちゃうwww

去年はいつの間にか夏が終わってたので、
今年はたくさん海に連れていってあげたいなぁ。

また行こうねー。
IMGP0252.JPG
ちなみに種ちゃんは砂ばっかり食べてるので、
どの写真見てもベロが出てますwww

(・┰・) ベー

※この写真は奇跡的にオクチ閉じてますw

拍手[5回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
楓ちゃん スゴイ
楓ちゃんは、水遊びが出来るんだ~(*´∀`*)
うちのシオンは水が苦手(=_=)
今年こそ暑い日は、子供用プール(空気入れて膨らすやつ)で遊んで欲しいと思う親心。
シオンにとっては、迷惑極まりないだろうけど。
何か良い方法はないかしら~

シオンのママ 2011/07/08(Fri)23:02:26 コメントの編集
     
              
 
シオンのママ様
楓ちゃんの犬種は元々、
水辺でお仕事してましたからね~。

嫌いだったり苦手なものを無理にさせる事はないと思いますよ^^

海だろうと沼だろうと、
綺麗だろうと汚かろうと、
水とあっちゃぁ飛び込もうとするのも考えものですから(笑)
もにこ 2011/07/19(Tue)16:42:03 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問合せフォーム
しつけ・オーダーメイドのご依頼・ご相談は、こちらからお気軽にどうぞ♪
最新CM
[05/16 Backlinks]
[08/19 もにこ]
[08/01 パフィーのおくすり]
[07/19 もにこ]
[07/08 シオンのママ]
最新TB
プロフィール
HN:
もにこ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/06/04
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
観劇
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 種~ワンコと布と~ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++