忍者ブログ   
admin
  ドッグトレーナーの『もにこ』と2頭の看板娘『種』と『楓』の日常やお仕事ぶり、趣味の延長のてづくりグッツの紹介など徒然と・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
やっぱり夏は来ましたねー(;´д`)ゞ アチィー!!

急に雨が降ったり、カンカン照りだったりと、
お散歩のタイミングを見極めるのがなかなか難しいですが、
わんこも飼い主様も熱中症には充分気をつけてくださいね!!!

そんな暑い夏を乗り切るアイテムとして、
今年はワタクシ、「てぬぐい」にハマっております。
b54f24b3.jpg















元々、「布」や「生地」として好きだったんですが、
使ってみるとなんとも素晴らしい!!

日中は汗を拭いたり、ハンカチのように使う。
お風呂で身体を洗って、そのままてぬぐいを洗う。
そして、干す。
朝には乾いてるので、また使える!!!

何たるエコ!!!!
(実際には一枚を使い続けてるわけではないのですがwww

昔からあるものってほんとに合理的に出来てるんですねー(*・ω・)

今は可愛いてぬぐいがたくさんあるのでオシャレですしね。
私はついつい動物ものを選んでしまいます。


ちなみに余談ですが・・・
先日、東京に旅に出たのですが、
素敵なてぬぐい屋さんに行きまして、一人でウハウハしてしまいましたww
IMGP0740.JPG












「ちどり屋」さんの本店です。
佇まいも可愛い(*´ェ`*)

上↑のてぬぐい写真のわんこ柄とブタ柄はここのものです。
ほかにもめずらしい柄がいっぱいで大いに迷いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

東京の自由が丘にはオシャレな雑貨屋さんと並んで、
オシャレなわんこ関連のお店もたくさんありました。
IMGP0745.JPG














IMGP0746.JPG


















看板からしてオシャレ!!!!




話はそれてしまいましたが、
暑いながらも上手に涼をとって楽しく過ごしましょう!!

拍手[3回]

PR
   
  
   
   
                       
   

ワタクシ、久しぶりにお勉強をしまして、新たな資格を取得いたしました!!

ジャンっ!!!
0514.jpg

ホリスティックケア・カウンセラー

です!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


専門学校時代以来の、机に向かうという行為。。。
なかなかはかどらなくて、終了期間ギリギリに滑り込みセーフで合格しましたwww

この資格は、わんこや猫さんの健康を、心・身体・環境など全体を捉えて管理するというもの。
ハーブやアロマテラピー・マッサージも学びます。

資格は無事取得いたしましたが、まだまだ勉強が必要なので、
少しずつわんこ達に活用できるようになれば!と思ってます(*゚▽゚*)

私が受講したのは、自然治癒力を高めて病気を予防するホリスティックケアの基本を学ぶ、
オープンコースです。
一般の飼い主様も受講出来るので、興味のある方は是非!!
http://www.hcced.jp/



拍手[3回]

   
  
   
   
                       
   

やっと福岡地方も梅雨入りしましたね~。
北部九州よりも先に、関東が梅雨入りって・・・・変な感じですよね。
どうしちゃったのかしら、地球。

わんこ達にとってみればお散歩に行けない日々が続いちゃいますが、
水不足になってしまっても困りますので、
上手にストレス発散してあげましょうねー。

お部屋でちょっとトレーニングの復習(ついてやお座りなど簡単な遊び)をするだけでも
頭を使うし、スキンシップにもなるしで、一石二鳥ですね(*゚▽゚*)



さてさて、大変私事なお話しになってしまいますが。

遂に念願の一眼レフカメラを買ってしまいました~!!!!
写真撮るの好きだし、ずーーーっと欲しかったのですが、
果たして使いこなせるかと躊躇していたのですが、思いきっちゃいました。

買ったのはこちらー。
pentax.jpg
9d9abc76.jpg





PENTAXのK-rです!!

カラフルなバリエーションがあるんですが、
さて、何色を買ったでしょう?


ふふ・・・へそ曲がりな私は黒を購入(笑)
えぇ、皆に突っ込まれますよwwww

ほら、黒って「the カメラ」って感じでいいじゃないですかーww
グリップ部分が換えられるので、飽きたら赤にしようと思ってます(*^-^)ルン♪

これでかわいいわんこ達がより可愛く撮れるわぁ。
kunkun.jpg
もう、楓さんがはじめて見るごっついカメラに
興味津々で大変でしたw

ち、ちかい・・・(-""-;)



試し撮りで、モデルさん達をパシャパシャ(≧∇ノ■ゝ*."☆

roco.jpgsanshiro.jpg86c9d54e.jpg






黒いわんこってコンパクトデジカメだと、なかなか表情が撮れないんですよね~。
毛のモフモフ感もしっかり撮れる~。
感動~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

fu.jpgmugi.jpg






(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
奥行き感!!!!

雰囲気が良いですね~。
この2枚はお気に入りです(*゚▽゚*)

これできっとブログUPの頻度が増えるはずですwwwww
(写真見せびらかしブログになったらゴメンナサイ。笑

拍手[5回]

   
  
   
   
                       
   
桜が綺麗やなぁ~とぽやや~んとしていましたら、
4月も終わって、5月に入り、
ゴールデンウィークも終わってしまいましたΣ(ノ∀`*)アチャー

今年は最大で10連休の方もいらっしゃったそうでw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

201104051108000.jpg
今年の桜も綺麗でございました。

お散歩道も満開のピンク色(*´ェ`*)







201104051108001.jpg201103311534001.jpg201103311534002.jpg







そして、ゴールデンウィークのはじまりに、
結婚式に出席してまいりました。

前の職場の先輩・るりちゃんの結婚式でございました~。

前の職場でお世話になった飼い主様も見て下さってるようですので(きっとw
この場をかりまして、ご報告でございますョ(*゚▽゚*)

db0374e1.jpg

いやーん(*´ェ`*)

るりちゃん、お美しいじゃなーい!!



5年間苦楽を共にし、ひとつ屋根の下で過ごした私達。
感動もひとしおだろうなぁーなんて思ってましたが、
そこは、ほんわかド天然娘のるりちゃん。

誓いの言葉のシーンでも、
最も感動する花嫁からの手紙でさえも、笑わせてくれました(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!

とっても彼女らしい、アットホームな素敵なお式でしたぁ!

heat.jpg

いつまでも、
お二人らしくお幸せに~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

拍手[3回]

   
  
   
   
                       
   

日本で、東北地方で大きな地震が起こりました。

ひとりでも多くの命が救われますように・・・。


地震発生時から、主にツイッターで情報収集してたんですが、
驚いた事に一度も繋がらない等の不具合をおこしてないんですよねー。
今までちょこちょこ不具合起こして繋がらない事なんてざらだったのに。
恐るべし、ツイッター。
しかも、電話・メール等繋がらない中でもすんなりと繋がってました。

おかげで、お友達の安否確認もすんなり出来ました!

非常時の為に、ツイッターのアカウントを持っておくのもいいかもしれませんね。
(何者だ、私・・・www


テレビから流れてくる悲惨な映像を見すぎて、
気持ちが落ちたり、娯楽を「不謹慎」と感じてしまう方もいらっしゃるようで、
私もちょっとそうなりました。

けど、それじゃだめだ!!と。

テレビ見たり、ネットやツイッターで色んな情報を、
現地の被災者の方の呟きとか、阪神大震災の経験からとか、
そんな色んなを聞いたり見たりして、私なりに出した「私に出来る事」

献血
節電
義捐金の寄付

そして、

しっかり働いて
ちゃんとお金を使って(経済活動して)
笑って毎日を過ごす事。

今はまだ、自衛隊などのプロが必要な時。
私達、一般人が出来る助けが必要な時に(@`▽´@)/ ハイッと元気よくお手伝いできるように
しっかり日々を過ごす事が何よりの助けになるんですって。

そして何より、今のこの「助けたい!!」って気持ちを、
1週間後・1ヵ月後・1年後・2年後・・・・と継続して持ち続ける事。

特に献血はナマモノですから、継続してやっていきましょう。
(ちなみに私、血が薄すぎて過去2回とも出来なかったので、今度こそー!!

義捐金の寄付先は、しっかり調べて信用できるところを。
(日本赤十字社に直接が一番安心でしょう)
特に、ペットの救済活動をしている動物愛護団体の中には、
残念ながら悪徳な団体もあるようなので、しっかり調べたいものデス。


気持ちが落ちた時は、しっかり気分転換しましょうね!!
 201012252348001.jpg


友達んとこのにゃんこ。
和みますww






最後にもうひとつ。
ツイッターでまわってた、松山千春さんのお言葉。

『知恵がある奴は知恵を出そう、
 力がある奴は力を出そう、
 金がある奴は金を出そう、
 "自分は何も出来ないよ"って奴は元気出せ』

拍手[4回]

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問合せフォーム
しつけ・オーダーメイドのご依頼・ご相談は、こちらからお気軽にどうぞ♪
最新CM
[05/16 Backlinks]
[08/19 もにこ]
[08/01 パフィーのおくすり]
[07/19 もにこ]
[07/08 シオンのママ]
最新TB
プロフィール
HN:
もにこ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/06/04
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
観劇
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 種~ワンコと布と~ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++