忍者ブログ   
admin
  ドッグトレーナーの『もにこ』と2頭の看板娘『種』と『楓』の日常やお仕事ぶり、趣味の延長のてづくりグッツの紹介など徒然と・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

いよいよ梅雨明けして、本格的な暑さがやってまいりましたね~。
もう既に溶けそう&焦げそうです(笑)

さてさて。
このブログでもちょこちょこっとオーダーメイド品を紹介させていただいておりますが、
この度、手作り雑貨等を、とある雑貨屋さんに置いて頂ける事になりました~!

こちらの可愛い雑貨屋さんです!!
ジャン!
IMGP0681.JPG

「Grass Roots」さんです。



実はコチラの雑貨屋さん。
お隣?目の前?なんです!!

我が家からホントにすぐwww

今年の春先(だったかしら)にOPENしたばかりの雑貨屋さんです。

素敵な陶器や手作りの雑貨が置いてあるんですが、
もう私行く度に長居してしまっていますwww

オーナーさんもとても素敵な方(*´ェ`*)

店内はこんな感じ。
IMGP0691.JPGIMGP0684.JPG






ね、可愛いでしょ。

で、ひとまずこちらの
わんこ用のセーラーカラーなバンダナを数点置いていただいてます。
IMGP0678.JPG








お店入って左側のこちらの棚に~。
IMGP0689.JPGIMGP0688.JPG










あ、ちなみに「こんな風になるんですよ~」のモデルさんは
こちらのお写真を使わせて頂きました。
kako-4q1tL9LyOeY3Aelt.jpg
以前ブログで紹介させていただいたすぐ後に
ご注文してくださったろこちゃん!Uo・ェ・oU

首元だけ赤にしてトリコロールカラー満点。



可愛くって素敵な雑貨達ばかりなんで、是非是非~。
ついでに「種」の商品を買っていただけると大変喜びますヾ(〃^∇^)ノwwww

ちなみに平日の日中に営業されていますので、
来店前には是非確認を~。

ブログもやられてるので、覗いて見てくださいね。
『Grass Roots』 → http://ameblo.jp/grassroots-fuk/page-6.html#main

拍手[5回]

PR
   
  
   
   
                       
   
746c6893.jpg
6月らしいお天気が続きますね~。

ジメジメーでお散歩に行けない嫌な季節でもありますが、
紫陽花がキレイな時期でもありますね。

移動中もあちこちに紫陽花が。

我が家のお散歩コース、
川沿いにも紫陽花が満開です。

色とりどり、色んな種類があって、きれかー。
今度、ゆっくりと一眼レフちゃんで撮りたいもんですなぁ(≧∇ノ■ゝ.*☆



最近、シャンプー後のわんこ達が美容室で、
おリボンの代わりに首輪に蝶ネクタイのような大きなリボンをつけてもらってきます。

これが何とも可愛い(*゚▽゚*)

これなら私にも作れるな~と早速制作開始っ!(*^-^)ゞ

第一段目は・・・
kako-QNLgmQQwteRE9lxa.jpgひぃーーー。

使ってもらっているうちに、でろーんとwww

これはいかんですな。

(画像暗くてゴメンナサイw

第二段目は・・・
kako-mM9TaUmzFKRzvnJy.jpg中綿をいれて潰れないように。

ゴム部分もシュシュ風にして可愛く。

(ぐぐ・・・こちらも画像がww



kako-IBMm86Qj8AaoBHJV.jpg
ろこちゃんにお試しいただいております(*゚▽゚*)

動物病院等でも褒められてるようで満足満足。

シュシュの他にも、色々と考え中ですので、
お楽しみにー。

拍手[5回]

   
  
   
   
                       
   
最初は「てづくり雑貨作ってますよ~」のつもりだったのですが、
すっかり「オーダーメイド」に移行してしまっています(汗)

頼まれてから作るほうが俄然やる気が出るのが正直なところですが(笑)
今年はもうちょっと頑張って色々作って、
アップしていこうと思います(-_☆)シャキーン

さて、「オーダーメイド」でよく作らせていただくのが、Tシャツ。

小型犬用は可愛いのがたくさんあるのに、大型犬用はホントに少ない。
以前よりは増えましたが、それでもやっぱり『可愛いもの』は少ないwww

Tシャツ用に使う生地は、ニット。
これまた可愛い柄を探すのに苦労してました。

そう、してました

以前はどんなに探しても、無地かボーダー、頑張ってもドットしかなかったんですが、
最近は結構ポップなものからかっこいい物まで揃ったりします。
f58e687c.jpg

カラフルーー☆

そして、可愛い柄モノニットを見つけると
(ぃや、ニット云々は関係ありませんが/笑)
ついつい購入してしまうのです。


で、お作りしたTシャツ&タンク達~。
88845d68.jpgdfc5bfa2.jpg







0bbb6a1a.jpg3ab4a8d4.jpg







Tシャツは、袖・衿と裾を同じ生地にしております。

どの生地とどの生地を合わせたらいいかしら~と考えるのは、
楽しくもあり難しくもあります。
なんてったってセンスが問われますからね~(;´Д`A ```

今の所、喜んでいただけてるので、一安心ε=Σ( ̄ )ホッ
もっともっとセンスを磨かねばっ!!

拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   

梅雨明けしたー!と思ったら、一気に夏日和ですね~。
毎年思うんですけど、どうして徐々に暑くなってくれないんでしょう・・・(´・ω・`)

こうも暑いと、なかなかお散歩にも注意が必要です!!
道路に近づけば近づくほど、温度は上昇していきます。
そして日が落ちても、アスファルトには思ったよりも熱が長く残っているんですよ~。
大丈夫かな?と思っても、一度わんこの視線までしゃがんでみてチェックして下さいね!!

今日も、ちょっと体感温度が落ち着いたので大丈夫かなぁ~としゃがんでみたら
熱風がぶわっと来てビックリしましたから。。゛(ノ><)ゝ

熱中症は、人にとってもわんこにとっても命に関わる怖いもの。
大切なわんこの命、守ってあげられるのは飼い主様だけですよ!!!



さてさて、夏になると人間も薄着になっていくように、
年中毛皮を着ているわんこもモチロン・・・。
けど、オシャレは楽しみたーい!というそんなアナタにオススメなのは~

バンダナ!!!

まずは、マジックテープver.
3c1da7cd.jpegf4e263f2.jpeg






角カンがついているタイプなので、外れにくくなってます。

一枚で2度おいしいリバーシボーww


そしてこちらは、リボンver.
bab7cff5.jpegca38f1b4.jpeg







08943ff0.jpeg94ce196c.jpeg





こちらも、リバーシボー。
好きなんです、リバーシブル(笑)
表・裏・リボン部分全てを別の布にしても面白いですね~。
上の2枚はニット、
下の2枚はコットンで作ってます。

つけるとこんな感じ。
3b65be44.jpeg596c9c62.jpeg





前から見ると、おりぼんをつけているように見えます!
うーん、キュート(*´ェ`*)

首元を気にする子には、ちょっと不向きかな~(>▽<;;
(モデル:べべちゃん)

ちょっと変わったのがお好みならこちら~。
b4107574.jpeg
セーラーカラー風。

着脱はマジックテープです!
こちら、お名前をいれてみました~♪♪

夏らしくていいですね~。
お洋服が苦手な子でも、これなら大丈夫!・・・かも(笑)




7月22日(木)から27日(火)までの6日間、
長期になりますが、お休みをいただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

拍手[5回]

   
  
   
   
                       
   

6月に入りましたね~。

6月と言えば、梅雨!!

梅雨と言えば~カエル!!!(ソコ?ww

知ってる方は知っていると思いますが、ワタクシ無類のカエル好き(笑)
我が家をチョット見渡しただけでもこれだけのカエルが目につきます。
frog.jpg
左上から順に、
洗面所・テレビの上・トイレ・キッチン。

これはほんの一部。
他にもあるんですけどね(*≧m≦*)ププッ


そんな事だから、ついカエル柄の生地を見つけると手にとってしまいます。
使い道もないのに~。

で、そんな生地を使って、ご注文いただいたハーフチョークをお作りしました。
a892b794.JPG
ドットとストライプが可愛い、カエルさんリードセットと
アメリカンリードセット。

こちらは中型犬用ですので、幅2cm。

他に、1.5cm幅と2.5cm幅があります。

トレーニングの時には、首へ合図を送るためにチェーンを使うのですが、
このハーフチョークは、一部がチェーンになっているので、全部チェーンのものより使いやすいです。
何より、見た目も可愛いので、オススメ。

首輪ひとつでも、トレーニングしているワンコにとっては、
お散歩中でも意識が違ってくるので、大切なんですよ~。

 
 


★定休日のおしらせ★
6月5日(土)
7月22日(木)~27日(火)

長期のお休みとなりご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

拍手[2回]

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問合せフォーム
しつけ・オーダーメイドのご依頼・ご相談は、こちらからお気軽にどうぞ♪
最新CM
[05/16 Backlinks]
[08/19 もにこ]
[08/01 パフィーのおくすり]
[07/19 もにこ]
[07/08 シオンのママ]
最新TB
プロフィール
HN:
もにこ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/06/04
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
観劇
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 種~ワンコと布と~ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++