忍者ブログ   
admin
  ドッグトレーナーの『もにこ』と2頭の看板娘『種』と『楓』の日常やお仕事ぶり、趣味の延長のてづくりグッツの紹介など徒然と・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
本格的な梅雨かっ?!
・・・と思いきや、今週も良いお天気が続きますね~。
『梅雨の中休み』だそうですよぉ。

日焼けしたくない一心で、いつまで長袖で過ごせるか勝手に奮闘中の私です(ドーデモイイww

はてさて、すっかりもう夏ー!!!な暑さです。
ドッグランは常に日陰がどこかしらにあるので、結構過ごしやすいのですが、
ちらほら夏といえばの彼ら(厳密には彼女らw)の姿が・・・

わんこにとっては、おそろしいフィラリアを媒介します
『蚊』
(フィラリア検査&投薬、お忘れなく~!)

蚊除けと言えば、やっぱりこれでしょ。
1f0bd443.jpg
蚊取り線香!

ホームセンターに買い求めに行きましたら、
「ペット用」なるものが・・。

今、なんでもペット用があるのね(笑)

違いってなにかしらって事で、普通用(?)も合わせて購入し、考察www

ちょっと大きいくらいで、色艶(?)見た目は全く同じ。
においは・・・クンクン( ̄∞ ̄)
ペット用の方がにおいが控えめでした。

火をつけた感じも、普通のは昔ながらの懐かしい香り。
・・・けど、テラス席で食事する方には、ちょっと臭いキツイなぁwww
ペット用は、まぁ何か燃えてるなぁくらいで、私は気にならないかな。
煙も若干ですが、ペット用は少ないように感じます。

というわけで、普通の方は自宅にお持ち帰りです。

これで、蚊対策は(*`д´)b OK!

ドッグランは木がたっぷりあるので、色んなお友達(という名の虫達)が舞い込んできます。
たまにハチが飛んでらっしゃるし、ハエとかもとれるって事で、
蚊取り線香買いに行った時に、こんなものも一緒に購入。
1c14ae0b.jpg


『ハチ激取れ』
ネーミングがたまらない(笑)




2f35eb04.jpg

ドッグランにある桃もいい感じに色づいてます(*´ェ`*)

わんこに食べられないように気をつけようwww

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
まずは、プレオープン3日間が終了いたしました~。

いやぁ~たくさんのお客様で賑わっていました♪

テラス席&ドッグランの方にもたくさんのわんこにお越し頂きましたヾ(〃^∇^)ノ
お散歩中に見学に来て下さったご近所の方から、
遠くは大牟田や前原の方からも!!!
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

『こんなところを市内で探してたんですよ~♪』など
嬉しいお言葉をたくさんいただきまして・・・。
そういう環境で働けるようになったことにも、改めて感謝の日々です♪

さてさて、特に土曜日は大運動会のようになっておりましたが(笑)
久しぶりのテンテコマイに軽くパニックになりつつも楽しませてもらってます♪
おかげで、うっかり大運動会の写真を撮り忘れましたΣ(ノ∀`*)アチャポー

プレオープンの1ヶ月間は、わんこ連れのお客様にプレゼント~!
ba600eb8.jpg

手作りのおやつセットです!!
おから入りクッキーと
ささみジャーキー☆彡

人も一緒に楽しめるオヤツですよ~。
私もお味見させていただきましたが、
クッキーはもちもちして、黒胡麻の風味がきいててウマー(*´∇`*)ですwww
あ、ちなみに作ったのは私ではございませんww
オーナー奥様の優子さんお手製です♪


わんこ用の食事や、予約制でバースディケーキなどもありますよん♡






拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
いよいよ明日、CAFEプレオープンです♪

なんだか変に気合いが入って、帰ってきて種さんをシャンプーしました(笑)
やっぱり綺麗にしてお客さんを迎えないとっ!!
ふわふわさらさらを触ってもらおうね♪

・・・と言いたい所なんですが、やっぱり人が苦手で一定の距離を保ちますww
CAFEで失礼な態度をとってしまうでしょうが・・・許してやって下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

db0195a5.jpg

気にはなるんだけど・・・悪気はないから許して・・・


(シャンプーでお疲れの種さん、寝言言ってますw)





今日は、テラス席にテーブルセッティングしました♪
18cc03a3.JPG

テーブルは3つあります。
中でも、オススメなのはこの席。

1.5階?w
2階の多目的スペースに上がる途中にある踊り場です。


f76cd612.jpg


実際の席からの眺めです。

う~ん、まさに上から目線d(-_☆) グッ!!ww



もちろん、下?のテラス席もよい眺めです♪

ebbec11e.jpg

ボノ君が映りこんじゃった(笑)

目の前には、中尾池がどーんと!!

ちょうど今は桜が満開で、すごく綺麗です♪

ワイワイと賑やかなお花見もいいですが、
今年はオシャレなCAFEからの優雅なお花見はどうでしょう(*゚▽゚*)

ドッグランには、小さな桃の木も満開です!
941ac73d.jpg


ボノ君、ホントにCAFEにもココの風景にもマッチしてカッコイイ(-_☆)キラーン

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
別に悪いことをしたわけではありませぬ(笑)

先日取材をうけたものがお写真付きで新聞に載りました~。


読売新聞(3月22日朝刊)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20090321-OYT8T00963.htm


結構大きく取り扱ってくださっていて、
久しぶりに懐かしい友人からも、見たよとメールが来ましたwww

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   

プレオープンまでの日数が続々と減っていく中、
色々とシステムの見直しなどを行なっています。

自分の中ではOKと思っていた事でも、
実際にシュミレーションしてみたり、客観的に見てもらったりすると、
まだまだ問題点が出てきたりしますね・・・。

感性で生きている私にとって、
頭の中のイメージを上手く文字にするのってこんなに難しいものかと、
この準備中に何度も感じております(;´Д`A ```

プログラムのあの表も、何度考え直した事か・・・・。
(その説明は、また後日ゆっくりと。)

高校時代にパソコンを学んでから、基本はパソコンで作業ですが、
芯はアナログ人間ですので、色々考えたりする場合は、
結局机の上はこうなります。

37d953f3.jpg
パソコンの前に、大量のメモ。

ていうか、
ぐちゃぐちゃ~Σ(ノ∀`*)

仕事できる人って、机の上が綺麗って言いますよね・・・(笑)
 


538509e1.jpg

頭を抱えるワタクシの横で、爆睡する種さん。

・・・悔しいけど・・・可愛い♪

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問合せフォーム
しつけ・オーダーメイドのご依頼・ご相談は、こちらからお気軽にどうぞ♪
最新CM
[05/16 Backlinks]
[08/19 もにこ]
[08/01 パフィーのおくすり]
[07/19 もにこ]
[07/08 シオンのママ]
最新TB
プロフィール
HN:
もにこ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/06/04
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
観劇
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 種~ワンコと布と~ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++