忍者ブログ   
admin
  ドッグトレーナーの『もにこ』と2頭の看板娘『種』と『楓』の日常やお仕事ぶり、趣味の延長のてづくりグッツの紹介など徒然と・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
以前紹介させていただきました、こちらのバッグ。
『たっぷりポケットバッグ』(と命名w)
setubun.jpg
2010年2月19日
『雅やかなもの達』
http://tane705.blog.shinobi.jp/Category/1/




おかげ様でいくつかご注文頂きました~!

無事引渡しも(随分前にw)終わりましたので、お作りした分をご紹介させていただきます♪
bag01.JPG
一目惚れした和柄を使用したバッグ。
内袋にも、格子の和柄をふんだんに・・・。

基本の茶色の合皮は、ラインの型押しがしてあります。
(見えるかな???)


bag01-2.JPGこちらは特別おまけでお作りしたがま口。

財布はがま口じゃないと認めない位、好きです(笑)

本体には中綿が入ってるので、ふわふわ~。
なので、アクセサリー入れとしても重宝しそうです。


sion.JPGブログをみて、同じモノをって事でしたが、
「全く同じ物は作らない!」と勝手なポリシーを持ってますので(笑)
私が持ってるものとは、内袋とポケット内側が違います(細かっww

あ、ちなみに『世界にひとつだけ』ってのがモットーなので、
全く同じ物は、ご注文いただけませんのであしからず・・・!!

こちらは、母の日のプレゼントにして下さったようです(*゚▽゚*)

そういえば、先週末は母の日でしたね~!
日頃の感謝の気持ちはちゃんと伝えられましたか??

私も一応、母の日前に実家にケーキを持って帰りました~。
随分と前から「バック作ってあげるね~」と言い続けてたけど、やっと作れました。
bag02.JPGbag03.JPG







左・・・ブロンズの合皮にハワイアンキルト柄のポケット。
    内袋は、グリーンのチェック柄。
右・・・黒のダメージっぽい合皮に、友人にもらったアフリカの布でポケット。
    ポケット内側は赤のバラ柄。
    見た目がシックな感じなので、内袋はちょっと派手めな花柄。

どっちか気に入った方をあげて、一個は自分の物にしようと思ってましたが、
私と同じく優柔不断な母は決めきれず(笑)
待たせてしまったお詫びもかねて、どっちもあげました~。

あー私ったら太っ腹~(笑)

新しく新作バッグも出来ましたので、またそれは後日・・・。

拍手[2回]

PR
   
  
   
   
                       
   
突然ですが、雅なものが大好きです(*´ェ`*)
うちにある生地達も、気付けば「和」なものばかりです(笑)

最近の仕事時のバッグはこれ~。
setubun.jpg
試作品。

お出かけ用として使ってたんですけど、
いっぱい入るのでついつい。
(側面の和柄が全部ポケットになってます)

まぁ、試作品なんでよーく見ると、仕事が雑ですがwww


結構目をひくようで、お出掛け先でも、最近は出張レッスン先でも
「どこで買ったんですか~?」と声をかけていただけます(*^-^)

『こういうの作ってるんです~』という最大の広告にもなるwww

先日レッスンさせていただいたルビーちゃん(MDの女の子)のオーナー様にも興味を持っていただき、
お知り合いのプレゼント用にとご注文頂きました♪

小花柄で、ベージュ・茶色系で・・・。
いくつか候補の生地を購入し、写メで確認していただいてお作りしました。
330d53a4.jpg
じゃ~ん(*゚▽゚*)

ストライプに色んな柄が並ぶ、モダン(?)な和柄。
お相手がお年を召している方だということで、ちょっと抑え目で。
けど、若い方が持ってもおかしくない様に。

試作から改良して、袋口にはマグネットホックをつけました。
う~ん。我ながら素敵なバッグが出来たwww

で、このルビーちゃんママ、
カエル好き・赤好き・和物好きと、ビックリするほど趣味があうっ!!

これをお届けした時、発狂するほど喜んでくださって・・・かなり嬉しかったです(*゚▽゚*)
喜んで下さっている顔を拝見するのが、何よりの活力になりますもんね~。

そして趣味が合うルビーちゃんママからこんな雅なものを頂きました。
c7ccee2b.jpg

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
パッケージも恐ろしいほど素敵なチョコ!!
これ、チョコですよ!!(シツコイw

『嵯峨乃彩』
バレンタインの時期にだけ発売されているそうです。

可愛すぎて食べれない~(笑)

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
わんこ好きだけど、飼えない環境にあった私にとって
一番身近だったわんこは、親戚のうちで飼われてたPuffyでした。
172caf11.JPG

もう、お星様になってしまいましたが。





彼女が13歳の時、階段の上り下りがつらそうになってきたからと、
いとこが出張先(サンフランシスコ!!)から買って来て、あげはじめたサプリ。

みるみる調子がよくなり、行きつけのドッグカフェで評判になり、
このたび、輸入して販売する事になったそう!!

カリフォルニアの獣医さんが開発した100%自然素材のサプリメント。

当店でも販売する事になりました~。
943ec1d2.jpg

こんな感じでテラス席にて販売中!

CAFE店内にも、フライヤーを置いていただいてますので、
興味のある方は是非♪

(★100粒入り ¥5,200 ★250粒入り ¥10,500)


              ★100%自然素材のサプリメント★
ArthroAid(アースロエイド)

こんなわんこに・・・
・若いけれど、背骨や関節の問題を持っている子
・年を取って、関節の痛みから動きが鈍りがちな子

関節の問題は、内蔵機能の低下からくる「体全体のシステムの問題」だと考えた獣医さんが、
ホリスティックに考えて選んだ素材のみで作られてます。

※サプリメントはあくまでも補助食品です。
 きちんとした食事、適度な運動、そして何より飼い主さんの愛情が一番の柱です。




拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
梅雨らしい天気どころか、かなり激しく数日間ふりましたね~。

雨の日は、カフェでの営業はお休みさせていただいておりますが、
(ドッグラン・テラス席ともに屋根がありません。ご注意下さいね)
自宅で作業。

いつもは事務処理中心ですが、今回は久しぶりにがっつりミシンと向き合いました!

カフェにいらした方ともちょこちょこオーダーメイドのお話をさせていただいてますので、
久しぶりにこちらでも・・・(笑)



雨に濡れるのは大嫌い、けどお洋服も得意じゃない・・・
そんな『ワン』ちゃんに、着脱が楽なレインコートです。
e6775844.jpg8264793d.jpg






首とおなかをマジックテープでとめるタイプ。
これならお顔や腕を通したりする手間が省けるので、
お洋服嫌いな子も簡単に着せれます!
撥水加工のナイロン使用。
パーカーもついてますので、お顔が濡れるのも防げますよ~!

小型犬サイズで3000円です♪

黄色のチェックで、元気な『ワン』ちゃんにピッタリ~ヾ(〃^∇^)ノ


後ろで何だか張り切って伸びをしている姉さんが写りこんでしまいましたが・・・www

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
CAFE BEYONDの建築デザイナー、岡部さんよりご紹介頂きました、
ヨークシャテリアのクララちゃんより、
6ab7b72d.jpg







「ふりっふりで妖精みたいな、淡いピンクのケープを!」という事でご注文頂きました!!

フリフリ具合はお任せで・・・ということでしたので、
一応参考の本を借りつつ作成、そして今日無事に受け渡し~(*゚▽゚*)

f97eb5f2.jpgba584427.jpg







他のわんこが苦手という事で、ママに抱っこされたままですが・・・
裾にも、背中にもふんだんにフリフリフリ~~っっと(・_☆) キュピーン!!

背中が黒いわんこは、日差しの強い日は熱くなっちゃいますので、
このサテンのケープならサラリとお散歩できますね!

大変気に入って頂き、次のご注文も頂きました~。

ママのドットブラウス(サテン地)を利用して、同じく長いケープと短いケープを!!
さて、このブラウスがどんな妖精アイテムとなるかっ!!!
好ご期待でございます~♪♪

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問合せフォーム
しつけ・オーダーメイドのご依頼・ご相談は、こちらからお気軽にどうぞ♪
最新CM
[05/16 Backlinks]
[08/19 もにこ]
[08/01 パフィーのおくすり]
[07/19 もにこ]
[07/08 シオンのママ]
最新TB
プロフィール
HN:
もにこ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/06/04
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
観劇
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 種~ワンコと布と~ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++