忍者ブログ   
admin
  ドッグトレーナーの『もにこ』と2頭の看板娘『種』と『楓』の日常やお仕事ぶり、趣味の延長のてづくりグッツの紹介など徒然と・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
♪ 再び逢うまでの遠い約束~♪(*´○`)o¶~~♪

いきなり歌ってスミマセンww

・・・誰ですか?!
年齢詐称だなんて言ってるのは!!


カフェでテラスをお借りしてレッスンをスタートしてすぐから、
約1年ちょっとお世話させていただいていたくぅちゃん・ルナちゃん兄妹が
パパのお仕事の関係で、福岡を離れる事になってしまいましたー。
83a32432.jpg

左:くぅちゃん
右:ルナちゃん




というか、先週、もう既に離れてしまったのですが・・・
(ブログにUPするのが遅くなったのです。えへ。)

甘がみがひどく、人がいなくなると吠えてしまうとの事で
くぅちゃんのレッスンがスタートしました。
02dae3e6.jpg

レッスンスタート当時。

きゃーーーん(*´ェ`*)
可愛い。。。



遊び上手な、心優しいワンコに成長してくれました!

新しく家族になったルナちゃんともすごく仲良しで、本当に兄妹のよう。
201010291732000.jpg201011141555000.jpg
送迎の車の中でも、
いつも二人で仲良く助手席に乗ってました。

・・・行きは暴れてたので、
帰りだけだけどね(笑)





401d939b.jpg201011051550000.jpgわんこソファーwww





fd3d3196.jpg
遊ぶ時はしっかり遊ぶ、
けどマイペースなルナちゃんは、
種さんとも仲良しだったりしました。

二人はよく一緒に寝てましたもの。

(う・・・種さん寝顔がブサイクwww)




お利口さんになって、卒業して行くわんこ達。
大体はいつでも会える距離にいるので、ちょっぴり寂しい位なんですが、

今回は遠方に行かれるとあって、寂しさ倍増でした。。。

私の中で、心優しいくぅお兄ちゃんとやんちゃな妹・ルナちゃんコンビは、理想的でしたよ~。
うちの種&楓さんも、アレくらい遊んでくれるといいのになぁと思った事も(*^-^)

まぁ、心地よい関係なんて人・犬それぞれありますからね☆

仲良しの二人だから、新しい環境でもきっとウマくやって行ってくれる事でしょう!
また福岡にこられた時は遊びにきて下さいね!!!

拍手[3回]

PR
   
  
   
   
                       
   
台風の影響で、今日は風が強かったですねぇ~。
朝の送迎の時に、看板の下敷きになっている自転車を目撃しました(||゚Д゚)
皆さん、被害や怪我等はなかったでしょうか?

連日暑い日が続いていますね~。

こうも暑いと、思いきって我が子を丸刈りにしちゃおうかしら~という声も多数。
実際、夏になると丸刈りわんこをよく目にしますものね~。

あー私も丸刈りしてみたい(笑)←半分本気デスww

そんな中、ただの丸刈りではなくこんなオシャレな髪型(?)のわんこが!!!

65de4e04.jpg

以前もこのブログに登場してもらいました、
ゴールデン×プードルの朋ちゃん!!

モヒカンカット!!!

かっこいい~(*´ェ`*)



5df9c2a9.jpg09492f3f.jpg
頭だけじゃなくて体も!!

お馬さんのタテガミみたいでCUTE~。






・・・と思ってたら、次に来た時に衝撃が!!!!
tosaka.jpg
頭の所だけ、ピンクに染められちゃいましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

ニワトリのトサカみたい(*≧m≦*)ププッ

完全に遊ばれてますねーーーーwwwww







うちの娘達も、暑そうだしなぁ。
楓ちゃんはこれ以上刈れないけど。
種さん・・・・夏でもモフモフだしなぁ。

というわけで、この前ちょっぴりハサミでお腹だけカットしたけど、
ついに今日思いたってバリカンを注文したので、
届いたら、刈っちゃおうねぇ(・∀・)ニャニャ 

※バリカンをかけると、毛質が変わったり、
 毛が生えにくくなるわんこがいますので、ご注意くださいね!
  

拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   

ここ最近の土日は、主に出張レッスンに行かせてもらってます。

多いのが、「吠え」に関するご相談。

わんこは本来、狩りをする為に生まれてきたのだからそれがお仕事でした。
吠える事をゼロにするのはなかなか難しいことですが、
問題なのは、「吠えなくてもいいよ」って言ってるのに止めない事。

吠えてしまう原因は様々ですが、
以外とこの「吠えなくてもいいよ」がウマく伝わってない事が多いんです!

わんこが吠える時っていうのは、大抵テンションがMAX!ですし、
自分の声で周りの音が聞こえていない事がほとんど。

その子にあった叱り方を見つけてあげて、
正しく伝えるコツさえ分かってあげられれば、すんなり止められる事も。
(中には何度もお伺いしないといけないわんこもいますけどね。)

何より、きちんと言う事を聞いてくれるようになれば、可愛さも倍増です。

先日レッスンにいったTプードルのティンクちゃんも、1回のレッスンでなかなかの大成長。
ママにしっかりティンクちゃんとの接し方をアドバイスしたので、
あとはママの頑張りどころです。
(トレーニングって、飼い主様の協力があってこそ!なんですよ。)

201006191841000.jpg
レッスンが終わった後に、
ママとお話しているとウトウト・・・。

レッスンは、わんこも頭をフル回転させるので疲れるんです(^^)


「どうしようかな~」と迷っていらっしゃる方~。
まずは問い合わせフォームでも電話でも、ご相談くださいね。

お利口さんへの道は、そこから始まりますよ~♪



 

拍手[5回]

   
  
   
   
                       
   
ここのところ、溶けるような暑さ・・。
これがまだ、梅雨入り前って言うんだから、あけたらどうなっちゃうんでしょうね(ーー;)
明日から(今日の夕方から?)お天気が崩れるようで、
今日のうちにしっかりお散歩しておきましょう!!

そんな暑さもお構いなしに、わんこ達は元気。
おかげ様で、新入りちゃんもちらほら(*゚▽゚*)

7156d68d.jpeg
黒ラブの「ろこ」ちゃんです。

・・・ちっちゃい!!
今までお目にかかったラブの中でずば抜けて、小ぶりちゃん!!

決して楓ちゃんが大きいわけではありません!!
あぁ・・・元々女の子らしからぬ大きさの我が子がますます大きく見える・・・(苦笑)

体は小さくとも、そこはラブラドール。
ずば抜けて元気ですwww
うちの子と同じ、「弾丸系」です(*≧m≦*)

初回のカウンセリング時に、ただお話しに行っただけなのにかなり警戒されてました。
最近、多いんですよね~、気付かれる事が(-ω-;)
なんか出してるみたいです、私。

そのくらい、勘の強い、そしてとっても頭のいいろこちゃん。
お利口さんになりましょう!!
a9e01e62.jpeg

『写真はいいから、
 早くお散歩行きたい・・・』

拍手[7回]

   
  
   
   
                       
   
先日遊びに来てくれたこの子・・・
3f0d2c8f.jpg
『うふふ。
 わたちは誰でしょう??』

分かった方は、種マニア~(笑)

以前、レッスンさせていただいていた「ユリ」ちゃんです!
当時のお写真はこちら~。
8f5c7519.jpg
ちぃちゃかったユリちゃんも、
すっかり立派なレディに(・_☆) キュピーン!!

見違えたわ~。
っていうか、最初分からなかったわぁ~(笑)


baf6490d.jpg


おや??
後ろにいるのはどなた???



0db187ae.jpg

『はじめまちて~。
 ここ、どこですか??(笑)』

妹の「ラン」ちゃんでした~。

わんこ慣れしてないランちゃん、大きな楓さんにちょっと戸惑っていましたが、
すぐに慣れてくれました。


こうやって、昔レッスンさせていただいたわんこが遊びに来てくれます。
すごく嬉しく、そしてありがたい事です(*゚▽゚*)

たまに偶然お散歩中の懐かしい顔に遭遇することもあります。

数日ぶりだったり、何年ぶりだったりと久しぶり加減は様々ですが、
ちゃーんと私の事を覚えてくれるのが何よりも嬉しい。

わんこの記憶力に関する事には、諸説あります。
・3分前の事は覚えていない
・人間で言うと、知能は2~3歳くらい
ある獣医さんに「犬は2ヶ月前の事は覚えてない」と言われた飼い主さんもいらっしゃるそうで。

もちろん個体差はもちろんあるでしょうが・・・
私はそうではないと思っています。

怒った事をいつまでたっても根に持たれてたり(笑)

私がはじめて担当させてもらった子に(何年前?ヒミツww)
数年ぶりに会っても嬉しそうによって来てくれたり。

小さい頃、噛みつかれた経験のあるわんこは、
大きくなってもその犬種が苦手だったりという話もよく聞きます。

種は相変わらず子供が大勢で前から来たら慌てるしw

楓は公園を見ると、ボール遊びしてもらえると思って興奮するし(笑)

記憶力がちゃんとあるから、トラウマを持ってるわんこはたくさんいます。

ちゃーんとわんこは、いろんな事を覚えてるんですよ。
だから、ちゃんと接してあげないといけませんね。

・・・ってコレ読んで下さってる方にはそんな心配はいらないでしょうがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

3326cda8.jpg

ちゃんと覚えててくれてありがとね♪
ユリちゃん!!
(ってすごい顔だなwwカワユス)





拍手[3回]

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問合せフォーム
しつけ・オーダーメイドのご依頼・ご相談は、こちらからお気軽にどうぞ♪
最新CM
[05/16 Backlinks]
[08/19 もにこ]
[08/01 パフィーのおくすり]
[07/19 もにこ]
[07/08 シオンのママ]
最新TB
プロフィール
HN:
もにこ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/06/04
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
観劇
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 種~ワンコと布と~ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++