忍者ブログ   
admin
  ドッグトレーナーの『もにこ』と2頭の看板娘『種』と『楓』の日常やお仕事ぶり、趣味の延長のてづくりグッツの紹介など徒然と・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
うおっと気づけば9月も中盤にさしかかっておりました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

ちょっと涼しくなったなぁ(゚ー゚*)。・:*:・なんて気を抜いてたら、
また暑さがぶり返してきましたね。
恐るべし残暑(;´д`)ゞ アチィー!!
←なんか毎年言ってる気が・・・(笑)

とはいえ、朝夕はめっきり秋らしく涼しくなってきたので、
飼い主様・わんこ共々体調管理にはお気をつけ下さいねー!!!


新学期が始まったという事で、
久しぶりに新入りわんこさんのご紹介など(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

hana.jpg


マルチーズの
 はなちゃんです。

ガブガブ・ワンワンの、
非常にマルチーズらしい問題点(笑)で
トレーニングへ。




moka.jpg


ビーグルの
 もかちゃんです。

こちらはガブガブと
基本的な服従のトレーニング。

二頭とも同じ位の月齢なので、とってもパワフル!!
人も大好きで、最初のカウンセリングの時から元気っこだったのですが、
そんな共通点の多い二頭ですが、こんな違いが・・・。

たくさんのわんことの対面ですっかり固まってしまうはなちゃん。
すこーしずつ、すこーしずつ環境に慣れていって、
先日、やっと他のわんこに自分から接近出来るようになりました。
fbbfea3b.jpeg

遊び疲れた頃、
そぉーーーっと近づくはなちゃん。

ちょっと腰がひけていますが、
これでも大成長です!!

一緒にボールを追いかけてみたりと、
すこしずつ、わんこ社会に慣れてきました。


fca67e9f.jpeg



『最初は怖かったけど、
 みんな優しいのー。』


わんことの接し方は、
人間には教えられませんものね。


 
かたや、多頭飼いされてるだけあって、わんこは全く平気なもかちゃんは、
最初ちょっぴりビックリしていましたが、数時間たつとすっかり慣れていましたww
ただ、一緒に飼われてるお姉さんわんこがとても優しいため、
遊ぶ時の加減が分からないご様子。
moka02.jpg

早速、我が家の教育係・種さんからの
制裁を受けていました(*'ー'*)ふふっ♪
(まぁめげてませんでしたがww

楓さんからは、
おもちゃを独り占めされて
人生上手くいかない事を学んでおりました(笑)




同じような性格に見えても、
実際には違っていたり、
予想とは違う顔を見せてくれたりとホントにわんこって色んな性格があって面白いですね!!

その色んな性格を見分けて、その子に一番合ったトレーニング法を見つけて、
お利口になるべくトレーニングをすすめていきます。

性格をきちんと把握してあげる事が、トレーニングの第一歩なんですよ(-_☆)キラーン

拍手[2回]

PR
   
  
   
   
                       
   
9月30日(金)は、
研修会の為お休みさせていただきます。

10月15日(土)16日(日)は、
誠に勝手ながらお休みさせていただきます。

拍手[3回]

   
  
   
   
                       
   
やっぱり夏は来ましたねー(;´д`)ゞ アチィー!!

急に雨が降ったり、カンカン照りだったりと、
お散歩のタイミングを見極めるのがなかなか難しいですが、
わんこも飼い主様も熱中症には充分気をつけてくださいね!!!

そんな暑い夏を乗り切るアイテムとして、
今年はワタクシ、「てぬぐい」にハマっております。
b54f24b3.jpg















元々、「布」や「生地」として好きだったんですが、
使ってみるとなんとも素晴らしい!!

日中は汗を拭いたり、ハンカチのように使う。
お風呂で身体を洗って、そのままてぬぐいを洗う。
そして、干す。
朝には乾いてるので、また使える!!!

何たるエコ!!!!
(実際には一枚を使い続けてるわけではないのですがwww

昔からあるものってほんとに合理的に出来てるんですねー(*・ω・)

今は可愛いてぬぐいがたくさんあるのでオシャレですしね。
私はついつい動物ものを選んでしまいます。


ちなみに余談ですが・・・
先日、東京に旅に出たのですが、
素敵なてぬぐい屋さんに行きまして、一人でウハウハしてしまいましたww
IMGP0740.JPG












「ちどり屋」さんの本店です。
佇まいも可愛い(*´ェ`*)

上↑のてぬぐい写真のわんこ柄とブタ柄はここのものです。
ほかにもめずらしい柄がいっぱいで大いに迷いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

東京の自由が丘にはオシャレな雑貨屋さんと並んで、
オシャレなわんこ関連のお店もたくさんありました。
IMGP0745.JPG














IMGP0746.JPG


















看板からしてオシャレ!!!!




話はそれてしまいましたが、
暑いながらも上手に涼をとって楽しく過ごしましょう!!

拍手[3回]

   
  
   
   
                       
   
7月も今日で最後。
この前まで過ごしやすかったのに、急にまた暑くなってきましたね~。

いよいよ本格的な夏到来。

皆さん、暑さ対策は大丈夫ですか??
しつこいようですが、わんこは暑さに弱いので、しっかり体調管理してあげて下さいね!!

そんな7月のある日、懐かしい再会を果たしました。

縁あって対馬から福岡に来て、
その後アメリカに渡ったいとこの愛犬「月」ちゃんが帰ってきたのですー。
IMGP0655.JPG
グローバルなわんこwww

月ちゃんのアメリカでの暮らしは、
ブログで見れますよー。
(右のリンク「三日月から満月へ」をポチして下さい)

福岡にいた時に、預かったりカフェに遊びに来てたりしてたんです。
f2ee48e5.jpg当時の月ちゃん。

きゅーん(*´ェ`*)かわいい

どこか楓ちゃんを小さくした感じでしたが、
お顔が大人になったねぇ。

久しぶりの再会でしたが、ちゃんと覚えていてくれました。
わんこって、小さい時にちょっと会っただけでも、ちゃんと覚えてるもんなんですよー。

人見知りしりしたり、ちょっと猫っぽいところがあったり、マイペースだったりと
ちょっと種さんと通じるところのある月ちゃん。
IMGP0664.JPG
「ねぇねぇ、私達会ったことあるよねぇ。」

「アナタが小さかった時、うちに来た事があるのよ。」



IMGP0670.JPGこの日は他にもたくさんわんこがいたのですが、
その子達が帰ってから、まったり昔話や近況報告をしているようでした(笑)

種さんは相変わらず・・・・( ̄∇ ̄;)



IMGP0673.JPG
ばっちりカメラ目線なお三方www

三頭とも、もらわれっ子だし、
名前が漢字一文字だし(コレは血筋か?w
何かと共通点があります。

これからわんこを飼う予定のある方で、
特に犬種のこだわりのない方は、是非とも里親になる事をおススメします。

私の場合。。。種さんの場合。
独り立ちし、念願の我が子を迎え入れようとあちこち探していて、
そんな時に運よく命を繋ぎ止められた種さんに出会いました。

仕事柄、わんこと仲良く出来ない子は難しいなぁと思っていたのですが、
種さんは最初からわんことだけは平気で接していました。
(人には噛みつこうとするくせにwww

月ちゃんも、留守が多いのでなるべく手のかからないように等、
様々な条件をクリアしてくれているようです。

色んなわんこと飼い主様を見て来ましたが、
やっぱりそこの家庭や環境にあったわんこと出会ってるなぁと感じます。

里親って、どうしてもMixの子が多いので根本の性格が分かりにくかったり、
心に傷を持ってたりする子もいますが、
そこが大変な分、可愛かったりもしますしねww
(種さんの場合、慣れるまで時間がかかりましたが、余計にそれが愛情につながりました)

また、里子の中には成犬もいます。
小さい頃の、一番可愛い時期をみれないという欠点もありますが、
ある程度の性格や大きさが分かっているので、
自分の生活や性格に合った子を見つけやすいという利点もあります。

まぁ、一応種さんも成犬でしたが、
うちの子になってから、色々性格も変わった気がしますがwww



この3頭を見てると、そんな事を思ってしまいました。

拍手[4回]

   
  
   
   
                       
   

いよいよ梅雨明けして、本格的な暑さがやってまいりましたね~。
もう既に溶けそう&焦げそうです(笑)

さてさて。
このブログでもちょこちょこっとオーダーメイド品を紹介させていただいておりますが、
この度、手作り雑貨等を、とある雑貨屋さんに置いて頂ける事になりました~!

こちらの可愛い雑貨屋さんです!!
ジャン!
IMGP0681.JPG

「Grass Roots」さんです。



実はコチラの雑貨屋さん。
お隣?目の前?なんです!!

我が家からホントにすぐwww

今年の春先(だったかしら)にOPENしたばかりの雑貨屋さんです。

素敵な陶器や手作りの雑貨が置いてあるんですが、
もう私行く度に長居してしまっていますwww

オーナーさんもとても素敵な方(*´ェ`*)

店内はこんな感じ。
IMGP0691.JPGIMGP0684.JPG






ね、可愛いでしょ。

で、ひとまずこちらの
わんこ用のセーラーカラーなバンダナを数点置いていただいてます。
IMGP0678.JPG








お店入って左側のこちらの棚に~。
IMGP0689.JPGIMGP0688.JPG










あ、ちなみに「こんな風になるんですよ~」のモデルさんは
こちらのお写真を使わせて頂きました。
kako-4q1tL9LyOeY3Aelt.jpg
以前ブログで紹介させていただいたすぐ後に
ご注文してくださったろこちゃん!Uo・ェ・oU

首元だけ赤にしてトリコロールカラー満点。



可愛くって素敵な雑貨達ばかりなんで、是非是非~。
ついでに「種」の商品を買っていただけると大変喜びますヾ(〃^∇^)ノwwww

ちなみに平日の日中に営業されていますので、
来店前には是非確認を~。

ブログもやられてるので、覗いて見てくださいね。
『Grass Roots』 → http://ameblo.jp/grassroots-fuk/page-6.html#main

拍手[5回]

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問合せフォーム
しつけ・オーダーメイドのご依頼・ご相談は、こちらからお気軽にどうぞ♪
最新CM
[05/16 Backlinks]
[08/19 もにこ]
[08/01 パフィーのおくすり]
[07/19 もにこ]
[07/08 シオンのママ]
最新TB
プロフィール
HN:
もにこ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/06/04
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
観劇
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 種~ワンコと布と~ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++