忍者ブログ   
admin
  ドッグトレーナーの『もにこ』と2頭の看板娘『種』と『楓』の日常やお仕事ぶり、趣味の延長のてづくりグッツの紹介など徒然と・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
本格的な梅雨かっ?!
・・・と思いきや、今週も良いお天気が続きますね~。
『梅雨の中休み』だそうですよぉ。

日焼けしたくない一心で、いつまで長袖で過ごせるか勝手に奮闘中の私です(ドーデモイイww

はてさて、すっかりもう夏ー!!!な暑さです。
ドッグランは常に日陰がどこかしらにあるので、結構過ごしやすいのですが、
ちらほら夏といえばの彼ら(厳密には彼女らw)の姿が・・・

わんこにとっては、おそろしいフィラリアを媒介します
『蚊』
(フィラリア検査&投薬、お忘れなく~!)

蚊除けと言えば、やっぱりこれでしょ。
1f0bd443.jpg
蚊取り線香!

ホームセンターに買い求めに行きましたら、
「ペット用」なるものが・・。

今、なんでもペット用があるのね(笑)

違いってなにかしらって事で、普通用(?)も合わせて購入し、考察www

ちょっと大きいくらいで、色艶(?)見た目は全く同じ。
においは・・・クンクン( ̄∞ ̄)
ペット用の方がにおいが控えめでした。

火をつけた感じも、普通のは昔ながらの懐かしい香り。
・・・けど、テラス席で食事する方には、ちょっと臭いキツイなぁwww
ペット用は、まぁ何か燃えてるなぁくらいで、私は気にならないかな。
煙も若干ですが、ペット用は少ないように感じます。

というわけで、普通の方は自宅にお持ち帰りです。

これで、蚊対策は(*`д´)b OK!

ドッグランは木がたっぷりあるので、色んなお友達(という名の虫達)が舞い込んできます。
たまにハチが飛んでらっしゃるし、ハエとかもとれるって事で、
蚊取り線香買いに行った時に、こんなものも一緒に購入。
1c14ae0b.jpg


『ハチ激取れ』
ネーミングがたまらない(笑)




2f35eb04.jpg

ドッグランにある桃もいい感じに色づいてます(*´ェ`*)

わんこに食べられないように気をつけようwww

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
蚊が怖い ^_^;
やはり、夏といえば「蚊取り線香」ですネ~。
その昔「日本の夏、金鳥の夏・・・」っていうCMがありましたね。(歳がバレる)"^_^"

ワンコ同様に、私自身も蚊が大嫌い(>_<)
刺された後は、大きく腫れ上がり大変です。

我が家の暴れん坊シオンも、生まれて2度目の夏を迎えます。
この度、躾教室を無事に卒業することが出来まして感謝です m(__)m
今後は週に1度の保育園で、またまたお世話になりますが宜しくお願いします (^^♪



シオンのママ 2009/06/27(Sat)16:26:04 コメントの編集
     
              
 
シオンのママ様
花火で文字が出るっていう、あのCMですね!
(また年齢詐称疑惑が…ww)

私も蚊は大嫌いです!
特に寝ようとした時の耳元のぷ~ん…(`Д´) ムキー!

こちらこそ引き続きよろしくお願いしますね!
種さんも喜んでますょ(*^-^)
もにこ 2009/06/27(Sat)23:16:59 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お問合せフォーム
しつけ・オーダーメイドのご依頼・ご相談は、こちらからお気軽にどうぞ♪
最新CM
[05/16 Backlinks]
[08/19 もにこ]
[08/01 パフィーのおくすり]
[07/19 もにこ]
[07/08 シオンのママ]
最新TB
プロフィール
HN:
もにこ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/06/04
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
観劇
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 種~ワンコと布と~ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++